前祝いをすれば現実になる!?

こんにちわ、PT.syuです

 

皆様いかがお過ごしでしょうか

 

大寒波が日本全体に押し寄せており、凍えていることと存じます

 

つい昨日近所でアナウンスがあり、その内容は「貯水槽が凍結により破裂したため、水不足となる可能性があります。水の使用の節約をしてください」とのことでした

 

急いで近所のスーパーに行くと水を買い求める人たちでいっぱいでした。

 

うちは妻と二人暮らしなので必要最低限の2L×2本のみ購入しましたが、2ダース購入されている方もおり、それを見て周りの人たちへの配慮をしないといけないなぁと思った次第です

 

 

と、前置きはこのくらいにして本題です

 

年末年始の自宅での休みのときに色々な本を読んだのでそのうち良かった、人に勧められるなと思ったものを紹介していきます。

 

まずは第一弾!!

 

予祝のすすめ 前祝いの法則

 

という本です。

 

いやー、これは良かった笑 読書後からずっと続けてます。

ぼくの数少ない(保管場所がないだけ)本棚に入れる価値のあるものだと思います

 

 

 

 

さて、簡単に内容を紹介していきますね

 

 

 

まず予祝とは

先に喜び、先に祝うことで、その現実を引き寄せる

というもので、引き寄せの法則の一種と思っていただいたらよいと思います

 

実は昔から日本人は この予祝を実施していました

例を挙げると「お花見」「盆踊り」です

 

これらはそれぞれ先にお祝いをしておくことで米の豊作を引き寄せるという目的がありました

 

予祝により願いが叶う原理は

未来に夢が叶ったときと同じ喜びをいまの時点で感じることで、現在の気持ちが夢が叶ったときと同じ周波数になるから、その未来を引き寄せる

ためと言われています。

 

つまり、「今の気分が未来を創る」と言えるかもしれませんね。

 

輝かしい未来を引き寄せるための予祝の方法はいくつか紹介されていますが、その中で自分が実践していることをお伝えしようと思います

 

未来日記をつける

 

ということです。つまり、未来に叶えたことを書くことで、より現実的に想像でき楽しい気分になることでその未来を引き寄せることができます

 

その日記に書く内容は

1.願いが叶った自分はどんな気持ちか

2.誰がどのように喜んでくれているか

 

3.夢が叶ったその未来はどんな様子で、自分は何をしているか

 

の3つのポイントです

 

実際に書くときはその時の情景を具体的に想像することが重要です

 

最後に、予祝をするうえで大事なことは

楽しむこと」です!

 

本の目次にも

楽しいは無敵。予祝の本質は、面白がること

とあります。

 

そこを読んでみるとそうだなぁと納得しました

 

自分の人生をどれだけ自分で楽しめるかが、夢を叶える最強の方法だと思います!

 

是非、皆さんも手に取って読んでみてくださいね。

 

みんなでより良い未来を引き寄せましょう。

 

それでは、寒いので体調に気を付けて過ごしてくださいね。

 

興味があれば購入してみてください♪