妊活まとめ

おはようございます

 

PT.syuです

 

本日は皆様にご報告があります

 

ついに妊娠検査薬にて陽性反応がでました

 

妊活期間約1年半。二人で待ち望んだ命、大切にしたいと思います

 

ただ、まだ心拍確認できていないので流産リスクなどありますが、とりあえず一安心

 

妻は自分の体のことなので、不安は僕よりも強いと思いますのでしっかり勉強して支えていきたいと思ってます

 

それでは、妊活のまとめ、やってみたことなどを述べていきたいと思います

 

少しでも皆さんの力になれればと思います

 

2019年7月結婚

ゆるーく妊活開始(ルナルナで排卵日予想)

 

ぼくがED気味となり膣内発射困難。途中までして、最期は自分でして射精直前に膣内に入れるということをしていました(タイミングが合わず違う穴に入ってしまうこともあり)

 

そんな感じで続けてましたが、半年たつも妊娠徴候無し。

 

これはまずいとおもい、勉強を始める

⇒そもそも排卵日・次の日に仲良ししてたのが間違いと判明(当然である)

排卵日2日前が一番確率高い。

 

そしてインターネットで精液検査も実施。精液量は基準ギリギリの1.7mlではあったものの、濃度は濃く、精子量は多かったので一安心

 

なかなかEDは治らず、スクワットやウォーキングなどの運動、4月から亜鉛を開始、7月には漢方・マカも開始(これらは2カ月で終了)、現在まで亜鉛飲み続けてます

 

ED気味であることが不妊の要因であると感じ、なんかいい方法ないのかなぁとネットを見ていたら「シリンジ法」というものを発見!これは良いと思い、5月に購入。

 

シリンジ法をやり出してから、仲良しの回数も増やすことができ、僕の中でのストレスもかなり軽減しました

 

排卵日チェッカーを使って排卵日を特定するも、月によってムラが合ったり、生理周期が40日近くなってしまったりしていたため、9月にクリニックへ

 

精子抗体なし、ホルモン値性状、精子運動率正常と検査上は問題なし

 

超音波検査で卵胞の大きさを日々チェックするもday15から卵胞17ミリで成長せず。

10月は投薬にて強制リセットでした。。排卵障害があると判明し落ち込んだ日でした。

 

11月はクロミッド0.5錠を内服し、様子を見ました。day15での受診では17ミリで今回も成長しないのかなぁ。。と思っていましたが、注射をすることになり、その後無事に20ミリまで成長し、排卵を迎えることが出来ました。

 

が、妊娠せず。正常での妊娠でも20-30%の妊娠率なのでそりゃ仕方ないと思い二人で慰めました

 

12月はクロミッド1錠に増やしてトライしました。1錠の場合はスムーズに卵胞も育ち、無事に排卵。シリンジ法でトライするも妊娠無。年末年始は爆食いしました。体重2キロ増加笑

 

1月は引き続きクロミッド1錠内服にて順調に排卵。シリンジ法を用いて排卵日2日前1日前当日と3回出来ました。2/5頃から朝おえおえゆうてる妻、生理前なのに甘いものをあまり求めない、けどおりものは少ないなどいつもと違う症状も出現しており、期待。

その結果、2/7に妊娠検査薬陽性!!!!!!!

 

ほんとにほんとうにうれしくて泣きました。31歳の大の大人が。

 

ありがとう、妻。最高の妻。

 

 

 

と駄文を読んでいただきありがとうございます。最期にまとめます

・ED気味⇒シリンジ法で対応可能。

  スクワット・ウォーキング・片足立ち、ストレッチ、亜鉛で改善傾向に。

・生理周期が不安定⇒クリニック受診が勧められる。排卵障害などがある可能性

・仲良く過ごすため⇒妻だけでなく夫も妊活に協力。二人の子ども。親になるための前準備

・前祝い⇒妊娠したことを事前に祝う前祝いというものを1月末にしました。その結果も妊娠を引き寄せられたのではないかなぁと思います

 

少しでも参考になれば幸いです!!