妊活~1月編

こんにちわ、PT.syuです

 

だいぶ寒さも和らいできましたが、また明日から寒波が来るみたいですね、皆さん体調にはお気を付けください

 

本日は1月の妊活についてです

 

現在僕たち夫婦は絶賛妊活中(♂31 ♀29 妊活1年)です

 

今はクリニックに通いタイミング法を実施しており、クロミッド内服、排卵日周辺で超音波で卵胞を確認、排卵日を予測するという状態です

 

今月は1月21-22日あたりが排卵日で、1/20.21.22にタイミングを取りました

 

正直、今まではシリンジ法という方法を用いて、別場所で僕が精子を用意して、妻に挿入という形をとっていました

 

が、今回はシリンジ法を使う前に二人でイチャイチャしてから実施しました

 

それがいい結果になるかどうかは分かりませんが、妊活としてはより良い結果に繋がるのではないか...と考えております

 

いや、絶対いい結果になるはず。

 

現在はそろそろ着床の時期に近づいてきていると思いますので、お腹周りのマッサージをしたり、下肢のストレッチをして血流が良くなるように(着床しろ~と言いながら)実施してます^^

 

うちの妻は排卵後からはちゃっきし14日でリセットが着ますので次回の判定日は2月5~6日当たりかなぁと思っています

 

またそのあたりにでもブログで結果をお知らせしますね!

 

早く妊娠して、今までの経過をまとめたい!そして妊活で困っている人たちの少しでも力になりたいと思っています

 

神様、どうかよろしくお願いいたします。

 

それでは皆さんにも幸が訪れますように。

 

PS:ちなみにシリンジ法の種類変えました