妊活〜温活

はい、みなさんこんばんわ、PT.syuです

 

今日は引き続き、妊活についてお伝えしたいと思います

 

今僕たちは温活に取り組んでます

 

その理由としては妻がかなり冷え性で足が冷たくてこれは子宮への血流も悪いのでは?と2人で考え始めました

 

2人でやったことを今日はお伝えしますので、少しでも参考になればと思います

 

1.ストレッチ

2.腹巻

3.シャワーでなくお風呂

4.寝るときはお尻にアンカー

5.火を使わないお灸

6.ウォーキング

7.根菜類を食べる

 

ということをしています!

 

まず一番効果があったと思うのは、ストレッチです

幸い、ぼくは理学療法士なので股関節周りのストレッチを出来たり、自主練をお伝えしたり出来ました

 

恥ずかしい話、ぽっかりお腹だったのがへっこんだ気がします

 

次に効果があったのは火を使わないお灸です

サンインコウというツボにお灸をする事で足の血流が良くなりました

 

つらつらと述べましたが、ぼくのお勧めは

ストレッチ

火のないお灸

です!!

 

ぜひ試してみてくださいね^_^それでは!